お知らせ

書籍紹介『ふたりの宝物』

掲載日:2020年4月 1日

当院院長 浅田義正監修の新書(絵本)をご紹介いたします。

ふたりの宝物 (三恵社) 「ふたりの宝物」
発行:三恵社 (2020/4/23)
価格:1,500円(税別)
監修:浅田 義正
作 :松本 えつを
絵 :しょこら・ぺす
 
4/23~6/30まで全ページ無料公開予定
アマゾンでのご購入はこちら



4月開催の「妊娠と治療に関する説明会」についてのお知らせ

掲載日:2020年3月31日

小池都知事が3月25日(水)夜、「平日の自宅での就業」、「週末・夜間の不要不急の外出自粛要請」とともに「感染爆発 重大局面」を宣言しました。これに引き続き、首都圏の県知事からも同様の発表がありました。
これを受け、当院におきましては患者さんの安全確保と医療機関としての責務を果たすため、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、4月の『妊娠と治療に関する説明会』をWEB開催へ変更させていただきます。

つきましては4月参加予定の方には3月31日(火)午後ご登録のメールアドレス宛に説明会WEB開催のご案内いたしますのでご確認をよろしくお願いします。

また、4月2日(木)10時に、説明会参加待ちの方全員4月30日付の説明会案内メールを送信します。
説明会のWEB開催ご希望の方は参加の回答を行っていただけますようお願いします。
※4月30日に実際には説明会は行いません。WEB開催受付用の仮日程になりますのでご注意ください。

5月の説明会については、予定通り行う予定ですが4月末までに状況確認の上、改めて判断しご案内します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


通常診療を再開します[名古屋駅前クリニック]

掲載日:2020年3月30日

浅田レディース名古屋駅前クリニックでは、新型コロナウィルス感染の患者さまと濃厚接触の可能性があるとして自宅待機していた医師・スタッフにつきましては、保健所による2週間の観察期間を経て、感染していないことが確認できたため、全員が職場へ復帰しました。また他の職員や患者さまにおいても2週間以上発熱等の症状がないことが確認できましたので、4月1日(水)から初診の受付を再開し、通常診療を行ないます。

この度は、皆さまにはご迷惑・ご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
令和2年3月30日(月)     
医療法人浅田レディースクリニック 理事長 浅田義正


2020年5月の妊娠と治療に関する説明会のお知らせ

掲載日:2020年3月23日

2020年5月の説明会を下記の日程で実施いたします。
※説明会のご予約方法については受診までの流れをご確認ください※

◆品川クリニック
①5月9日(土)14:00~
  (受付開始 13:45~)
  ※録画放送

場所:品川クリニック 待合室
   東京都港区港南2-3-13

   アクセス方法はこちら


②5月16日(土)14:00~
  (受付開始 13:45~)
  ※録画放送

場所:品川フロントビル 地下会議室
   東京都港区港南2-3-13

   アクセス方法はこちら


③5月30日(土)14:00~
(受付開始 13:45~)
  ※録画放送

場所:品川クリニック 待合室
   東京都港区港南2-3-13

   アクセス方法はこちら


◆名古屋駅前クリニック
①5月11日(月) 14:00~
  (受付開始 13:45~)

場所:ウインクあいち 小ホール
   愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

   アクセス方法はこちら


◆勝川クリニック
  5月19日(火)14:00~
  (受付開始 13:45~)

場所:ホテルプラザ勝川 4階けやきの間
   愛知県春日井市松新町1-5

   アクセス方法はこちら


時間:各150分~180分程度

ご注意
※開始時間に遅れた場合ご参加いただくことが出来ません。開始時間・場所をよくご確認お願いします。
※説明会へのお子様連れはご遠慮頂いております

※説明会のご予約方法については受診までの流れをご確認ください※

ご不明点はお気軽にお問合せください。


重要なお知らせ:名古屋駅前クリニック

掲載日:2020年3月19日

名古屋駅前クリニックにおいて
3月17日(火)夜、中村保健センターより連絡があり、新型コロナウィルス感染者が当院を受診していたことが判明しました。
既に保健センターの指導のもと、院内の消毒作業を完了し、濃厚接触の可能性がある医師・スタッフについては、自宅待機としており、他の職員においても発熱等の症状がないことを確認しております。

みなさまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、万全を期すため、3月31日(火)まで、初診の受付を中止させていただいております。

なお、勝川クリニック、品川クリニックにおいては、この影響を及ぼす可能性はなく、通常通り診療を行っております。


「女子カレLOVABLE」にて浅田院長のインタビューが掲載されました

掲載日:2020年3月17日

女性のココロとカラダにフォーカスしたWEBサイト「女子カレLOVABLE」にて
浅田院長のインタビューが掲載されました。
以下のURLからご覧いただけます。

浅田先生が語る①「卵子の老化」「卵子の数」についての誤解とは?

浅田先生に聞く②「卵巣年齢と実年齢」それぞれ何歳まで妊娠できますか?

浅田先生に聞く③「卵子の数が減る」のを遅らせる方法ってありますか?



書籍紹介『女の子が知っておきたい 卵子のハナシ。』

掲載日:2020年3月17日

当院院長 浅田義正の新書をご紹介いたします。

女の子が知っておきたい 卵子のハナシ。 (主婦の友社) 「女の子が知っておきたい 卵子のハナシ。」
発行:主婦の友社 (2020/3/6)
価格:1,300円(税別)
著者:浅田 義正

アマゾンでのご購入はこちら

楽天でのご購入はこちら


内容紹介
生殖医療の第一人者、浅田レディースクリニック浅田義正理事長による
「10代のうちから知ってほしい卵子の話」。


3月開催の妊娠と治療に関する説明会 中止とWEB開催のお知らせ

掲載日:2020年3月11日

3月開催の妊娠と治療に関する説明会 中止とWEB開催のお知らせ

現在の新型コロナウィルスの感染拡大状況を鑑みて、
3月開催予定の説明会についてすべて中止とさせていただきます。

なお、代わりにインターネット上で閲覧できるよう、WEBでの開催に変更させていただきます。
3月参加予定の方には3月11日中に説明会(WEB開催)についてのご案内
メールにてお送りいたしますのでご確認のほどお願いします。


4月の説明会については、予定通り行う予定ですが、
3月末までに状況確認の上、改めて判断しご案内します。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


3月・4月の祝日について

掲載日:2020年3月11日

3月・4月の祝日について下記の通りとなります。

3月20日(金)春分の日  休診日
4月29日(水)昭和の日  休診日


4月・5月 治療費と将来のお金を考えるセミナー開催のお知らせ

掲載日:2020年3月 9日

当院受診中の患者様限定で、ファイナンシャルプランナーによる「治療費と将来のお金を考えるセミナー」を実施いたします。
治療費や将来のお金について、家計の見直し方法やさまざまな公的制度の利用などファイナンシャルプランナーによるアドバイスが受けられます。
参加は無料です。

 ・4月25日(土) 勝川 ルネック 3Fホール
  09:30開始 10:30終了予定(受付開始は9:15から)

 ・5月23日(土) 名古屋 名古屋ビルディング 504号室
  09:30開始 10:30終了予定(受付開始は9:15から)

申込期限:各開催時間直前まで

セミナー受講者には、ご希望に応じて個別の無料相談も受けられます。
※治療内容などについてのご相談には応じられません。


お申し込み方法については『インターネット予約システム』にログインしてお知らせをご参照ください。
・名古屋駅前クリニックの患者様はこちらからログインしてください。
・勝川クリニックの患者様はこちらからログインしてください。

当セミナーの申込に当たっての注意点
※当セミナーは初診受診後の患者様が対象となります。
 仮患者ID(Aから始まる診察券番号)の方は申込いただけません。
※受付窓口やお電話でのお申し込みは承っておりません。


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 最後へ

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴