診療受付時間

診療受付時間
09:00 - 11:00
15:00 - 18:00
  • △: 土曜日は、採卵周期・移植周期において医師から指定のあった患者さんのみ診療を行います。
  • ☆: 連休中の祝日は診療を行います。

COLUMN

2023/03/27

初診の方は必ずお読みください

初診の方は必ずお読みください

受診時の注意点

●初診月から治療開始できます。(他施設で不妊治療している場合は開始できません)
●保険診療希望の場合は必ずご夫婦で受診してください。
●着床前遺伝学的検査(PGT-A・PGT-SR ・PGT-M)の方は、予約前にこちらをお読みください
●下記の既往歴がある方は、主治医による妊娠許可の紹介状をご持参ください
高血圧、腎機能障害、血管障害、心筋梗塞・心不全・先天性心疾患、糖尿病、摂食障害、精神疾患(てんかん・精神科受診・神経内科受診)、腹部手術既往、重傷子宮腺筋症、高度肥満、膠原病、その他、子宮・卵巣・卵管・甲状腺・糖尿などの病気

※男性不妊外来をご希望の方は、クリニックに直接ご連絡ください。
※PGT-Mなど遺伝性疾患でご相談の方は、必ず事前にお電話ください。
※途中で施設の変更をご希望の場合は「仮診察券番号の登録」の取得からになります。

治療の年齢について

当院では患者さんの安全な出産・育児を考慮し、女性の治療は40代まで、男性の治療は原則50代までとしています

WEB問診入力のお願い

来院までに初診予約完了メールに記載しているURLよりWEB問診入力をお願いいたします。
【女性用】【結婚歴・妊娠歴・治療歴】【男性用】の3項目をご入力ください。

初診当日の持ち物

●保険証またはマイナンバーカード
※パートナーご来院の際も、ご夫婦それぞれにご提示をお願いします。
●戸籍全部事項証明書 (事実婚の方は診察時にご案内します)
●他施設での検査結果 (精液検査など)

マイナンバーカードの健康保険証利用登録により、以下のことが行えます。
・高額療養費制度のご利用手続き ※ご利用の場合は、お申し出ください。
・診療、薬剤情報の取得・活用

マイナンバーカードを健康保険証としてはじめてご利用する場合は、利用登録が必要です。
当院でも利用登録は可能ですが、事前の利用登録をお勧めします。ご利用の際は、顔認証もしくは暗証番号による本人確認が必要です。

すべて 不妊治療の基礎知識 お悩みと疑問 研究・学会発表 その他