患者さまからのお手紙
2025年2月に出産された患者さまから
掲載日:2026年7月24日
浅田レディースクリニックさんにかかる前に別の病院で人工授精を6回行いましたが、陽性反応は一度も出ずかなり心はすり減り焦っていました。私もついに体外受精にステップアップするのか、注射を打っていかなくちゃいけないんだ、とスケジュールが始まる前日は一人で大泣きしていました。ですが「痛いことはできるだけしない」という方針通り注射針も想像よりもかなり細く、打つ期間も短く、採卵も眠っているうちに終わっていたし2月から始まった治療も6月には陽性反応が出て想像よりも早く卒業することができました。
私は採卵1回で6個凍結できて、移植は2回行いました。精子の数値が悪く受精できるか、凍結できるか不安でしたが出産まででき先生や培養士さん達には感謝しかありません。本当にありがとうございます。先生達も早く結果が出るよう考えて方針を考えてくださりますし看護師さん達も優しく腕もいいので全て安心して任せていました。体外受精は人工授精の時よりもこの日に来院、という日が決まっているので予定も組み易く、仕事を続けながら通院することができました。
今はとてもとても愛しくて尊い我が子に出会えて、毎日一緒に過ごせていて、幸せいっぱいです。治療に通院、お金のことで悩み事が尽きないかと思いますが先生達を信じてみてください。応援しています。
患者さまからのお便り一覧
