患者さまからのお手紙

2024年12月に出産された患者さまから

掲載日:2026年1月10日

妊活を開始しなかなか授かれなかったため地元の産婦人科に検査した所重度男性不妊、低AMH、甲状腺機能低下で医師からはAMHの数値的にももう時間がない、授かりたいならなるべく早く体外受精ができるところにかかったほうがいいと言われました。そこから地元の病院をまわり何度も採卵し、受精卵凍結すらも上手くいかずやっとの思いで胚移植しても結果につながらず病院の帰り道は何度も泣いて途方に暮れていました。もう一度調べ直して家から遠くても1番専門性が高く評価が良い所で治療してここでダメなら諦めるという事ですがる思いで浅田レディースクリニックに通うことを決めました。
今までの病院と違い自分に合った治療法を提案していただけて結果通いだして3ヶ月で妊娠判定をいただき無事出産することができました。私はかなりラッキーな方だったとは思いますが、今でも転院せずあのままだったら採卵数や凍結の数、凍結胚のグレードにこだわり続けてしまい治療の先に我が子を抱くという大切なことを見失っていたと思います。落ち込んでもう手遅れではないか、と不安な中受付の方、看護師さんもとても親切な方ばかりでストレスなく通えた事もとても有り難かったです。
以前は血管が細くて必ず注射失敗され不妊の患者は血管細いからと言われ余計落ち込んだ経験がありましたが何十回と注射する機会があった中、一度も失敗することなく処置して頂けて驚きでした。病院の皆様のレベルの高さがとても心強く、それだけでも転院してよかったと思いました。もし2子を望めるなら、また浅田レディースクリニックで頑張りたいと思います。
本当に本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

レター

患者さまからのお便り一覧