患者さまからのお手紙

2025年02月に出産された患者さまから

掲載日:2025年10月 3日

こちらのクリニックを紹介いただくまで、2年間他クリニックや市民病院に通院していました。浅田クリニックでは、これまでの病院で経験しなかった卵巣刺激でたくさんの卵子を採取していただき、やっとのこと初めて受精卵を凍結していただくことができました。最後の砦、と縋るような思いで通院しておりましたので、移植への期待も高く、1度目、2度目に良い結果が得られなかったことでかなり落ち込み、心身ともに大変つらい時間を過ごしました。
3度目の移植で妊娠判定を告げられたときは、肩の荷がおりたと同時に信じられない気持ちでいっぱいでした。ここからの妊娠継続し、出産を迎えられるか心配で心配でたまりませんでした。妊娠7週目ごろまで浅田クリニックで診ていただいていたと思いますが、不妊治療中も妊娠後(初期に出血がありとても不安な時間を過ごしました)も、とても親身に相談に乗ってくださり、不安からたくさん湧いてくる疑問にも細かく、わかりやすく答えてくださり、大変感謝しています。
今は無事出産を迎えて産まれた子を育て、また凍結していただいている我が子のきょうだいとなる子を迎えることが楽しみでいます。不妊治療で経験した苦しみは、よい経験だったとは今はまだ思えませんが、こうして子を授かり、第二子第三子妊娠への希望を持てる現在へ繋がっていたのだと思うと、こちらに通うことができて本当に良かったと感じています。どうかお身体を大切に、心も大切になさって、ご自身の希望される人生へとクリニックの先生方、スタッフの皆様方と進んで行かれますように。
私自身も、凍結保存していただいている胚を我が子として迎える日を楽しみに、今は子の育児に励みたいと思います。わたしも、皆様も幸せなときを迎えられますようお祈りしております。

レター

患者さまからのお便り一覧