患者さまからのお手紙

2024年10月に出産された患者さまから

掲載日:2025年5月 9日

2021年5月頃から通い始めました。結婚式を挙げてから3ヶ月後でした。子供が欲しかったこと母も子供ができにくかったこと、なんとなくレス気味だったことなどから、早めに治療を開始しました。 
元々治療をしよう!と思っていたわけではなく、生理不順で通っていたクリニックから子供が欲しいなら不妊でなくても行ってみたら?と言われ行ってみたことがきっかけでした。 タイミングからではなく、早く子供が欲しかったので人工授精から始めました。しかしなかなか着床できませんでした。不妊治療をすればすぐ子供ができると思っていたので、生理が来てしまい毎回泣いたことは今でも覚えています。幸い夫も協力的で一緒に何度も病院に行き、支えて合って頑張りました。
通い始めてから1年11ヶ月、人工授精では結果が出ず体外受精7回目でやっと着床、妊娠となりました。 実際不妊治療を経験し、不妊治療以外のこと(仕事や趣味など)で自分がリフレッシュや集中できる事を作ることが大事だと感じました。どうしても治療の結果に執着してしまうと心身ともに疲れてしまいます。仕事と治療の両立は難しいですが、浅田レディースクリニックでは割と予約は取りやすいと感じました。先生もこちらの予定を聞いてくださり、治療のスケジュールを調整してくれた時もありました。 
まさか自分が体外受精で子供を設けるとは思っていませんでした。今では早い段階で自分で病院に行きアクションを起こして良かったと思います。生まれてきた自分の子供はとっても可愛いです。あんなに辛かった治療のことを忘れてしまうくらい可愛いです。この気持ちを治療を頑張っている方にも感じて欲しいです。

レター

患者さまからのお便り一覧