患者さまからのお手紙
2024年6月に出産された患者さまから
掲載日:2025年3月14日
結婚が遅くなり子宮内膜症もあった為子供を持つことは難しいかもしれないと思っていました。しかし、いざ子供のいない生活を考えると出来る事はしておきたいと考え治療をする決断をしました。そして、最初で最後の治療をするなら浅田レディースクリニックしかないと思い夫と相談し受診をきめました。結果2人の子供を授かることができ、大変感謝しています。
子供は自然にできるのではないか、自然妊娠と治療をしての妊娠では何か違いが出るのではないか等色々考え迷った結果、治療するまでに1年かかってしまいました。好きなお酒をやめ、きちんと注射や内服をしても思うように結果が出ない日々。もっと早く通っていたら...と後悔した事もありました。育児をしてみても体力的にやはり治療するなら早いに越したことはないと思います。
もし過去の迷っていた自分に言えるなら、今の身体の状態を知るために検査してその後の事はそれから考えたら?と言いたいです。治療も出産(1人目は39才で早産で帝王切開、2人目は41才で大量出血で輸血をした)も大変でしたが今の所子供は元気に育ってくれています。治療も出産も大変だったけれど私は治療して良かったと思っています。
今治療を頑張っている方、これから治療を始められる方皆さんがお子さんを授かれるよう祈っています。

患者さまからのお便り一覧