患者さまからのお手紙
2024年6月に出産された患者さまから
掲載日:2025年1月17日
妊活を始めて半年たっても妊娠しなかったので、初めは近くの産婦人科を受診しました。タイミング法を試みるも妊娠せず、夫の検査結果も良くなかったため、浅田レディースクリニックに転院しました。当時、34歳だったので妊娠までに時間をかけずに確率の高い治療を受けたいという気持ちが強く、初診時に担当していただいた羽柴先生のすすめもあって体外受精からのスタートになりました。
受診した月から治療を開始し、1回目の採卵、移植で妊娠することができました。妊娠経過も順調で初診から1年もたたずに息子を抱くことができ、自分でも少し驚いているくらいです。体外受精に対する抵抗感が全くなかったかと言えば嘘になりますが、スピード感のある治療をしていただけたことに本当に感謝しています。
凍結した受精卵がまだ残っており、できれば子どもは2人欲しいと思っていたので、2人目という希望も残せたこともありがたく思っています。妊活中、治療中は精神的にも肉体的にも先が見えずこんなに辛いのかと思う時もありましたが、浅田レディースクリニックでの治療を始めてからは確実に前に進めていると前向きな気持ちで通院できました。当時は葛藤もありましたが、あの時、治療に踏み切って本当によかったなぁと感じています。
また、治療中は妊娠された方からのメッセージに非常に助けられました。この場を借りてお礼を申し上げます。

患者さまからのお便り一覧