患者さまからのお手紙
2024年3月に出産された患者さまから
掲載日:2024年11月 8日
不妊治療6年半、体外受精13回、子宮外妊娠での卵管切除手術、初期流産2回、化学流産4回、陰性結果でもたくさん打ちのめされて、何度も絶望しました。辛くて、先が見えなくて苦しくて、でもどうしても諦められなくて。最後の半年に、藁にもすがる思いで浅田レディースクリニック品川へ転院しました。
半年かかりましたが、浅田レディースクリニックでの初めての陽性がするすると続き夢にまで見た出産へ辿り着く事ができました。初回の移植の時から初期胚2つ戻しを希望するなどわがまま言ったりどうして上手くいかなかったか等の答えが確実でない質問もしたりしてしまいましたが先生は嫌な顔せず、こちらが納得できるように寄り添ってお話ししてくれました。なので、結果がすぐに出なくても、自分なりに納得して治療を続けられる事ができました。本当にありがとうございました。
今は生後5ヶ月になる息子の子育てを楽しみつつ、品川クリニックで保管してもらっている胚盤胞を数年以内にお迎えできるよう来月から働き始める予定です。色々不安もたくさんあると思いますが、ひとつひとつ納得して治療を進められる環境だと思いますので頑張りすぎず、ストレスフリーにゆるりと治療していってください。
全ての赤ちゃんを望むご夫婦に少しでも早く赤ちゃんがきて、無事に出産まで辿り着けるよう祈っております。
患者さまからのお便り一覧