患者さまからのお手紙

2024年1月に出産された患者さまから

掲載日:2024年9月27日

まずはご主人が不妊治療に積極的かを確認したほうが良いと思います。私たち夫婦は4年間子供に恵まれていませんでした。そして最初の2年は夫がその内、子どもができるだろうと楽天的に考え不妊治療については何も考えていませんでした。ただ、待てど暮らせど妊娠せず、不妊治療というのは人工授精があり、その後妊娠できなければ体外受精がある、金額的にはこのくらいだろうと言うことを根気強く伝えたところ不妊治療をすることを了承してくれました。
最初は違うクリニックに1年ほど通ってましたが、妊娠しない為浅田レディースクリニックさんに通ったところ、子宮筋腫があると教えてくださり子宮筋腫を取り除いたところ、妊娠できました。浅田レディースクリニックさんは最新鋭の機械を用いて、子宮の様子を見てくださるし、先生方の説明も分かりやすくかったです。私は結局体外受精までいき、妊娠しました。金額としては保険適用だった為、思っていた程高くもなく驚いたことを位までも覚えています。
ただ、不妊治療というのは妊娠できないと心にこたえます。その為、私は夫に話を聞いてもらい「大丈夫、子どもはできる、頑張ってるよ」と言ってもらえたことで何とかなったと思います。あと、どこか旅行に行き少しの間不妊治療のことを忘れたらどうかと思います。私は旅行に行き、妊娠しました。辛いときもあると思いますが、ご主人と一緒に子どもができるときまで足掻いて諦めないでください。

レター

患者さまからのお便り一覧