患者さまからのお手紙

2023年7月に出産された患者さまから

掲載日:2024年8月 9日

1人目もこちらで体外受精をし妊娠し男の子を出産しましたが、今回、2人目も、こちらでお世話になりました。1人目の子が1歳半になるタイミングで、再度通院を開始しました。もともと採卵してあった受精卵がまだ複数凍結してあったので、今回は移植周期のための通院だけでした。1回目の移植はダメでしたが、2回目は、1人目の時と同じくらいの周期での移植をお願いし、1人目の時と同じようにしっかりよもぎ蒸しにも通い、無事妊娠し、元気な女の子を出産しました。
4年前にはAMHが低く、重複子宮でもあることがわかったので子供を授かることは難しいのではと悲観的になっていましたが、こちらの病院に出会えたことが私たち夫婦の家族計画の転機となり、2人の宝物に恵まれました。31歳の時に採卵した受精卵だったので、34歳での妊娠でも、リスクは1人目の時と変わらないから大丈夫だと思えたのも、多めに凍結しておいたメリットだと思います。
浅田レディースクリニックは、働く女性の「働きながらも子供を授かりたい」という願いに真摯に向き合ってくれる最高の病院です。こちらの病院に出会わなければ、間違いなく、今の時点で2人の宝物には出会えていなかったので、本当に感謝してもしきれません。最近は、19時半頃までの診察も始めたようで、勤務後に通院することもできるような体制になっていて、本当に素晴らしい病院だなと感じます(欲を言えば、私が通院している時にこの体制になっていれば、もっと通院しやすかったのに...とも思いますが笑)。
最後の砦と言われる浅田レディースクリニックですが、私は初めから迷わずこちらのクリニックにお世話になる決断をして本当によかったと思っています。ある程度の費用はかかりましたが、それとは比べ物にならないほどの宝物を手に入れることができましたし、結果として無駄な時間を費やすことも、余計な精神的なストレスも減らせたので、そう考えると、むしろ安かったとさえ思います。まだ凍結卵は残っていますが、もともとの夫婦での希望であった「2歳差で男の子と女の子を産みたい」という希望は叶ったのと、この2人の宝物を大事に丁寧に育てたいので、おそらく凍結卵は廃棄することになると思いますが、クリニックの皆様への感謝は忘れません。
いつも丁寧に優しく診察してくださった先生方、看護師の方、受付の方、培養士の方など皆様本当にお世話になりました。本当に本当にありがとうございました。1人でも多くの方の願いが叶い、幸せが舞い降りますように。

レター

患者さまからのお便り一覧