患者さまからのお手紙

2022年12月に出産された患者さまから

掲載日:2023年10月20日

まずは2年前の今はまだ未婚だったので、今44歳にして子どもがいることに驚きです。当時はすでに旦那となる彼とは付き合っていてお互いの年齢も考えて、入籍したらできるかわからないけれど不妊治療にトライしてみようという話は出ていました。子宮筋腫などを持っていたため通っていた婦人科の先生に不妊治療について聞いたところ、卵子をなるべく多くとって安心して治療できると教えていただいたのが浅田レディースクリニックでした。
入籍後すぐにセミナーに参加し、院長先生から40代という年齢での妊娠の難しさという現実をしっかり厳しいながらも教えてもらった上で不妊治療に取り組めたのは大事だったと思っています。不妊治療中は仕事との両立が大変でしたが、浅田クリニックは行きやすい時間に予約が取れるのはかなり助かりました。また治療中はとんとん拍子というわけでもなく一喜一憂ありましたが、妊娠し、元気な赤ちゃんを授かることができたのは奇跡かもしれませんがしっかりとした技術がある病院を選んで間違いなかったな思っています。
また各ステップで浅田クリニックからもらう様々な書類にサインをし、しっかりとこの期間、妊娠に向けてじっくりと考えパートナーとも話し合いながら取り組めたことは、充分やることはやったという想いにつながっています。病院で通っている周りのみなさんも見て、みんなも頑張ってるんだと思えましたし、精神的に辛いときでも丁寧に優しく対応いただいた先生と看護婦、スタッフの方々のおかげだと思っています。
できることを最大限に一緒になって取り組んでくれるので浅田クリニックは、本当に意味で親切丁寧です。スムーズな道とは言いませんが、40代だから無理と諦めずに、私のように高齢でも妊娠できるケースもある、まだ頑張れる方法はあるということを同じように頑張ってる方に知っていただきたく、今回このメッセージを書かせていただきました。

レター

患者さまからのお便り一覧