患者さまからのお手紙

2022年10月に出産された患者さまから

掲載日:2023年9月 1日

晩婚で、子どもは半分諦めるような年齢でしたが、授かることができました。子どもがいる事で、これまでの価値観ががらりと変わり驚きと喜びの中、毎日を過ごしております。浅田レディースクリニックは会社から近く、通いやすいので軽い気持ちで選んだのですが、この道の権威の先生だった事はその後に知って驚きました。品川に出来て、本当にありがたかったです。
自己流のタイミングで1年以上授からなかったことやAMHが低い事からすぐに顕微受精にステップアップを考えましたが、高額なため、当初夫は大反対でした。結局、全額自分で出しましたが、その1回で妊娠。残念ながらその時は流産してしまいましたが、夫の気持ちが変わり、協力的になってくれました。その後幾度かの採卵、移植を繰り返しましたが、うまく行かず焦りや悲しみばかりが募りました。別の病院で不妊治療をしている友人からは内膜のせい、内膜を見てもらったほうがいいといわれ、転院がよぎることもしばしばありました。けれど「卵子の質の問題だから、卵を取るべき」という浅田の方針を信じて、採卵を続けました。
結果、最後の卵で妊娠、出産に至りました。浅田を信じて、結果を出すことができました。もし、不妊治療で悩んでいる人がいれば、私は自信を持って浅田をお勧めします。本当にありがとうございました!

レター

患者さまからのお便り一覧