患者さまからのお手紙
2022年07月に出産された患者さまから
掲載日:2023年5月26日
29歳で結婚し、比較的すぐ妊活を始めたもののすぐには授かることが出来ず。実母が不妊症だったこともあって治療するなら早いほうが良いと思い、30歳で一般不妊治療をしているクリニックの門を叩くと、早い段階で妊娠は出来たものの流産を2度繰り返し、さらに月日を重ねると今度は妊娠自体さっぱりしなくなりました。
知人に浅田さんに通っていた方が居て、噂には聞いていましたが、まだ助成金や保険適用などが不十分なときでお金の心配があり、なかなかステップアップに踏み切れず、33歳でやっと決心がつき、ステップアップを決め、浅田さんに通い始めました。最初の検査でAMHが年齢のわりにかなり低めだったことがとてもショックでしたが、先生の説明が頼もしく、安心して任せられそうだと思いました。
採卵や移植はほぼ痛みがなく、びっくりしました。特に移植は「あれ?もう終わったの?」という具合です。ステップアップ後すぐに女の子を妊娠でき、今度は流産せず妊娠後期まで育ってくれましたが、ただ悲しいことに原因不明で死産してしまい、その後再度の移植で男の子を出産しました。死産という苦しい思いはしましたが、なかなか妊娠しないうえに妊娠出来ても流産だった過去を考えると、浅田さんに変わってからは移植したぶん全て陽性で、後期までしっかり育ってくれていたということは浅田さんの技術のおかげだと思います。
お金は確かにかかりますが、もっと早くステップアップしたら良かったと今は思います。2年連続の出産だったので、しばらく治療はお休みする予定ですが、また数年後にお世話になりたいと思っています。
患者さまからのお便り一覧