患者さまからのお手紙

2022年07月に出産された患者さまから

掲載日:2023年5月19日

刺激注射と採卵が怖くて体外受精に進むのを躊躇して、浅田に通う前の数年間は他院でタイミング~人工、漢方などで励んでいましたが一向に結果が出ず...転院を考えて浅田のHPを見てたら、結果に直結するような治療をするスタンスと浅田先生の患者にいち早く親になって欲しいという想いに共感し、体外受精の決心がつきました。
とはいえ、刺激周期が始まるまでは恐怖のあまり何度もやめようかと思ったのですが、いざ始まってみると自己注射もギリギリ頑張れるラインで(注射の前に絶対に笑える動画を見て乗り切っていました笑)無事に採卵を終えられた時は達成感でいっぱいでした。順調な妊娠期間を経て、出産は予想外の出来事続きで緊急帝王切開になりましたが、無事に娘が産まれ、とても幸せな日々を過ごしています。
私たち夫婦だけでなく、両親や周囲の人が娘の成長を喜んでくれる姿に、赤ちゃんの誕生がこんなにもたくさんの幸せや喜びを運んでくれるとは思いましませんでした。浅田で採卵して良かったことのひとつに、第二子、第三子の分も貯卵ができていること。年齢に囚われすぎずに第二子の治療を焦ることなく、第一子の子育てに専念できるのはとても有難いです。「できることなら全員お迎えしたいよね!可愛い娘の弟妹は絶対に可愛い!」毎晩、娘を寝かしつけた後に夫婦でそう話しながら、数年後の治療再開もとても楽しみにしているところです。
刺激周期が不安で迷われてる方は、予防接種ですら憂鬱になるくらい相当ビビリな私でも頑張れたので、ぜひ一歩踏み出してみてほしいです。

レター

患者さまからのお便り一覧