患者さまからのお手紙
2022年04月に出産された患者さまから
掲載日:2023年4月14日
妊娠して出産して今6か月になる我が子を目の前に、浅田クリニックへ行って良かったとしか思えません。
友人の紹介で36歳で検査を受け、スタートしました。37歳で授かり38出産。今まで、友人や先輩が不妊治に苦しみ・嘆く姿をみてきた私はある程度覚悟の心つもりでいましたが、、浅田クリニックへ通ってみると、それほどのストレスがなく過ぎたように感じます。それはきっと、浅田医院の方針や方法が自分にはあっていたのもあります。仕事を掛け持ちながら、大変と言われますが、なんとか調整して、待ち時間や診察時間を極力少なくしてもらえる方針なのは、大変助かりました。また、気持ちの浮き沈みをなるべくしないようにしていたのもありますが、割と淡々と今やれる最善をやる、という選択の繰り返しは、仕事との両立や、流産という経験さえも、受け入れることができました。
常に、いつかは授かるような気がする、と思えていたのは、浅田クリニックの不妊治療体験記などを読んでいたおかげでもありますし、先生方がとにかく経験と知識で向き合ってくれているのがわかったからかなとも思います。もしかしたら、不妊治療という選択をしなくても授かっていたかもしれない、という根拠のないタラ・レバが今も頭をよぎらないことはないですが、30後半の年齢で1年でも1か月でも早く!という選択へ挑めてたお陰で後悔や迷いなく、いい意味で自信をもって不妊治療頑張った!といえる自分がいます。
授かりの命ではありますが、浅田クリニックの皆さま、また通われている方々(密かに人の多さは励ましになりました)に感謝いたします。ありがとうございました!!!

患者さまからのお便り一覧