患者さまからのお手紙
2022年04月に出産された患者さまから
掲載日:2023年1月27日
私は転勤族で初めは愛知とは別エリアの別の病院で2年程不妊治療をしていましたが1度も陽性反応が出たこともなくいつまで続けたらいいのか迷いながら過ごしていました。
愛知への転勤の知らせがあり、良いタイミングだと思い引っ越し前から浅田レディースクリニックの説明会に参加し、引越し後すぐに通えるようにしました。最初はクリニックの方針ややり方が前のクリニックとは全く違ったため慣れるまで大変でした。なかなか卵子が取れないため受精卵が3個出来ないと移植できず時間がかかるため焦ったりしていましたが、クリニックの先生方を信じ、わからないこともたくさん質問したりして、1年も経たずに初めて妊娠することができました。最後の凍結初期胚でです。
本当はまた採卵をして受精卵を貯めておこうか、いったん治療をお休みしようかどちらかを考えていたところでのことでした。少し小さいけど元気な赤ちゃんが産まれて、今は毎日大変ながら幸せな気持ちを噛み締めています。クリニックの皆様へは本当に感謝しています。
治療に対してさまざまな考えの方がいるかと思いますが、治療を受けられる状態であれば受けてみるのも良いと思います。やらない後悔よりやった後悔の方が私の場合は良いと思ったからです。また、自分で調べて正しい情報を知りいくつかの病院を知っておくことは必要だと思います。

患者さまからのお便り一覧