患者さまからのお手紙
2022年02月に出産された患者さまから
掲載日:2022年11月18日
2021年6月にpgt-a正常胚を移植し妊娠成立。(37歳)2022年2月に元気な女児を出産しました。不妊治療を始めて実質4年目ほど。それまで6度の人工授精と様々な検査、3回の体外受精を行いましたが一度もカスリもせず。精子には大きな問題がなかったため、不妊の原因が卵因子なのか子宮因子なのかを探るべくpgtaにチャレンジしました。幸いなことに一度目のpgt-a移植で妊娠。その後、軽い出血などあり不安なこともありましたが、pgt-a正常胚であることに大いに勇気付けられました。
不妊治療中は妊娠がゴールのように錯覚していましたが、そこから長い十月十日が始まりました。少しでも異変を感じると緊張する日々の連続で、でもその度に「pgta正常胚だから大丈夫」とポジティブに信じることができました。私はpgt-aをやって良かったと心から思っています。pgt-a胚はまだ凍結している分もあります。次の子をお迎えに行く時には年齢も進み、より高齢での出産となってしまいますが、胚は採卵当時の年齢なのでその点も良い面だと感じています。
最後に、浅田先生はじめ、お世話になった浅田レディースCLの皆さまに心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

患者さまからのお便り一覧