患者さまからのお手紙

2022年1月に出産された患者さまから

掲載日:2022年9月 2日

2022年1月、浅田レディースクリニックの皆様のおかげで、第一子を無事この手に抱くことが出来ました。
浅田レディースクリニックさんに通う前、自然妊娠の末授かった子を無脳症で亡くし、その後もいくつかの病院で不妊治療を受けましたが、なかなか授からず時間だけが過ぎていました。その間に仕事の責任はどんどん増えていき、ますます治療と仕事の両立を考えられなくなっていました、しかしやっぱり赤ちゃんが欲しい、子育てをしたい、姪っ子甥っ子と遊ぶ主人に自分の子どもとの時間も持ってほしいと思い、ここでダメならという気持ちで浅田レディースクリニックに通い始めました。
仕事との両立は不安でしたが、採卵の時を乗り越えれば、無理なく通うことが出来ました。最終的には、5回目の移植で病院を卒業し、無事出産することが出来ました。それまで2回の稽留流産も経験したり、胚盤胞を使い切ってしまった時は夫婦だけの人生も考えましたが、5回目の初期胚が着床して無事に育ってくれた時は、本当に妊娠って奇跡なんだなぁ感じました。正直出産するまで不安でしたが、無事に産声を聞けた時は、今までの苦労や悩みは吹っ飛び、『ありがとう』という言葉しか出てきませんでした。
私たち夫婦は浅田レディースクリニックさんに通わなければ、我が子に出会うことはできなかったと思います。本当にありがとうございました。結婚した時は26歳、初めて我が子の産声が聞けたのは34歳です。まだ若いから大丈夫、自然に授かったことがあるから大丈夫、仕事セーブしたら出来るんじゃない?そんな言葉を信じてなかなか浅田レディースクリニックの扉を叩きませんでしたが、もし昔の自分に言えるなら、『専門の所に行ってしっかり考えな』と伝えたいと強く思います。
今治療に迷われてる方がいらっしゃったら、話だけでも聞いてみることもいいのではないかと思います。仕事復帰やではまだ時間があるので、この子の子育てを楽しみながら、第二子の治療にも通う予定です。この度は本当にありがとうございました。とっても幸せです。また治療を再開する際はよろしくお願いします。

レター

患者さまからのお便り一覧