患者さまからのお手紙

2020年11月に出産された患者さまから

掲載日:2021年12月11日

浅田レディースクリニックの皆様のおかげで かわいい双子の女の子を授かることができました。現在8ヶ月になりました。
36歳で長男を普通妊娠で授かり 2人目がほしいと思いながら なかなか授かれず 39歳で他院を夫婦で受診したら 重度の乏精子症で1人目が自然妊娠が奇跡的だと言われました。顕微受精しか方法がなく その病院で採卵し 麻酔から覚めると 持ってきた精液に精子がいなかったと言われ夫婦で頭が真っ白になりました。
友人の紹介で浅田レディースクリニックをしり 説明会を受け 最初の3ヶ月は主人が1人で受診。女性の患者さんが多い中の受診は 最初は恥ずかしさもあったようですが 待合スペースが仕切られゆったりしていたので さほど気にならなかったようです。浅田レディースクリニックに通った時には 無精子症で もっと早く受診すればと後悔しましたが TESA手術をしてもらい日比先生のおかげで精子を採取して頂き これでやっと治療が進められると光が見えました。頑張ってくれた主人にも感謝でいっぱいでした。
私は その時には 40歳。採卵の数は少なく限られた精子を無駄にしないために ひとつでも多くの卵子をと思いながらも 3回続けての採卵は心が折れそうになることも...採卵を続けて4ヶ月後にはじめの移植は とてもドキドキで 貴重な受精卵を二つ戻してもらい 見事に二つとも着床 浅田レディースクリニックでなければ 授かれなかったと思います。双子育児は 大変ですが 得られたものは かなり大きいです。ありがとうございました。

レター

患者さまからのお便り一覧