患者さまからのお手紙
2020年9月に出産された患者さまから
結婚してすぐに子どもが欲しかったのですが、自己流の妊活では子どもが出来ず。今思うと、まだ若いから自然にできるでしょ!という安易な考えがあったと思います。しばらく経っても妊娠しなかった為、近所の産婦人科に通っていたところ、不妊専門病院を紹介され、浅田レディースクリニックに通うことになりました。
浅田レディースクリニックに決めた理由は、説明会での浅田院長の熱意と実績、治療に対して最初から後悔がないように『最後の砦』といわれるこの病院に任せようと思ったからです。タイミング療法では出来ず、人工授精もダメ...少しお休みの期間を空けて、最後に体外・顕微授精を行ったところ、やっと妊娠することができました。もしかしたら、子どもはできないのではないかと何度も心が折れそうでしたが、先生も医療スタッフのみなさんも優しく、患者目線で相談に乗ってくれたことで、安心して治療を進めることができました
現在治療を迷っている方へ私が言いたいことは、悩んでいる時間が勿体ないということです。私自身、悩みやすい性格で、『もしかしたら、先生にあなたの体質がいけないと言われるのではないかな?』『先生や看護師さんが怖かったらどうしよう』『こんな体型や年齢の私が行ったら浮くんじゃないかな?』等々、悩みました(笑)しかし、悩んでたって何も解決になりません。
悩んでた、時間は戻ってきません。妊娠する時間・期間はどうしても限りがあります。行動にうつしてから、悩むという順番でも良いと思います。治療中は泣きながら帰ったことも多くありました。辛いこと、痛いことは多いし、先が見えないトンネルに迷い込んだ感じです。しかし、頑張って出来た赤ちゃんは本当に可愛いです。
現在治療されてる方、とても大変で心折れそうだと思います。そういう時は、受診しているまわりの人達を見て、戦友がたくさんいるんだと思ってください。私は勝手によくそう思ってました(笑)先生も、医療スタッフも、浅田レディースクリニックを卒業した人もみんな応援しています。どんな道を選んでも、みなさんにとって良い方向になるように祈っています。

患者さまからのお便り一覧