患者さまからのお手紙
2020年10月に出産された患者さまから
掲載日:2021年8月 6日
妊娠5週で流産し、地元の病院で不妊治療を開始しました。特に問題ないと言われタイミング方で1年後に再度妊娠しましたが、また妊娠初期で流産しました。何か原因があるのではないかと通っていた病院で検査を希望しても「2回続けては確かに普通ないですが、以前にも自然妊娠しているし出来る検査はない」と言われ、30台前半だからとステップアップもしてもらえませんでした。腑に落ちないまま引き続き通院しタイミング方をしていましたが妊娠しませんでした。
仕事場の上司に相談すると知人が浅田レディースクリニックで妊娠できたと言われ、インターネットで調べると治療実績も凄く良かったので、浅田レディースクリニックに変更することに決めました。検査で多嚢胞性卵巣症候群とインスリン抵抗性があることが分かり、その治療と人工受精を開始しました。3回目の人工受精で妊娠することが出来ました。しっかり検査もしてくれるし、説明もしてもらえました。原因も分かり、夫にも負担でギスギスすることもあったタイミングもしなくてよくなり、夫婦仲も改善しました。
遠いので通院は大変でしたが、私は浅田レディースクリニックで治療できて良かったです。あの時病院を変えていなかったら今も焦りや不安のままだったと思います。病院を変えることやステップアップをすることは不安もあると思いますが、それで得られるものも沢山あります。かけがえのない命を授かることが出来ました。本当にありがとうございました。

患者さまからのお便り一覧