患者さまからのお手紙
2020年08月に出産された患者さまから
28歳から始め、2年半、他の病院で不妊治療をしてきました。不妊の要因は男女ともにあり、すぐに顕微受精を始めました。子宮内膜を厚くするなど、細かな過程でもすんなりいくことが少なく、何度も挫折しかけ、その度に涙しました。
採卵を3回チャレンジしても、移植可能な受精卵は1つあるかないか...。先生も私にあった治療方法を悩みながら提案してくれてましたが、自分でも望みが薄いことを感じ始めてました。転院しても治療できることなんてそんなに変わらないだろうと思ってましたし、また一から検査する時間、お金の負担からあまり気乗りをしていませんでしたが、友人やネットの口コミを聞き、思い切って浅田レディースさんに転院しました。
正直自分たちには子供を授かることは難しいと思ってましたし、養子も検討しており、浅田レディースさんで授かれなかったら、諦める覚悟...まさに最後の砦という思いでした。転院後は、先生の経験に基づく安心感のある治療方針で、スルスルと上手く行きました。他院では副作用が怖いからと慎重にしていたホルモン量も、多少のリスクを負ってでも結果を出すということで限界まで挑戦し、採卵はとっても痛くて大変でしたが、移植可能な受精卵が50個も取れました。
その後一回の移植で妊娠・出産し、今隣で寝ている我が子の寝顔を愛おしく眺めています。本当にあの時転院して良かったと思ってます。今思うと、転院は前の病院への後ろめたさや、新しく転院し直す大変さからハードルを感じやすいですが、病院の設備・経験は治療に本当に大きく影響すると思いました。それこそ不妊に効くという色んな俗説なんて、全く気にしなくていいくらい。周りの不妊で悩んでいた友人たちも、浅田レディースさんを通して妊娠・出産をしており、自信を持ってオススメできる病院です。

患者さまからのお便り一覧