患者さまからのお手紙

2020年06月に出産された患者さまから

掲載日:2021年4月 9日

二人目の子供を貴院で授かりました。私の場合、一人目を不妊治療を受けているなかではあるけど奇跡的に自然妊娠で授かったことと金銭面、体力面で不安があったことで体外受精へなかなか踏み切れず、長く人工授精での治療を受けてきました。
やっとステップアップを決め、他院で採卵を2回、体外受精を5回しましたが陰性だったり異所性妊娠で両卵管切除を経験しました。そして、その病院で凍結していた卵を使い切ってこれからどうするかを考えたときに貴院で治療を受けることに決めました。
決め手となったのは浅田先生の力強い言葉と培養室の充実した設備です。浅田先生の説得力のあるお話も、今まで通ってきた病院の狭い暗い培養室との違いも私には衝撃的でした。通院してからは毎回違う先生でしたが治療方針が決まっているので他院のように先生によって治療が変わるということがなく戸惑うことはありませんでした。あと一度にたくさんの卵を採卵するということで術後の腫れが心配でしたが、全く問題ありませんでした。
今までの他院での採卵はなんだったのかと思うくらい技術の高さを感じました。幸運にも貴院で1回目の移植で陽性をいただき、無事生まれてきてくれた子を抱いて幸せに思う日々です。貴院には感謝しかありません。
これから治療始めようと思っている方、病院選びで迷っている方に伝えたいことは、治療はとにかく早いほうがいい、ということです。タイミング法、人工授精を数回してだめなら、なるべく早くステップアップした方がいいと思います。その中で病院選びは重要だと思いますが、浅田LCさんは間違いないと思います。正直、通院するまでは浅田LCは上級層が行くところ、のようなイメージがあったので治療費が高いと思っていました。
技術はもちろん立地もよく、院内がキレイで設備も整っていたので、、、実際はそんなことなかったし、一度になるべく多く採卵、受精させるので移植のチャンスが増えてむしろ採卵費が抑えられると思うし、なにより身体的にも大事なことだと思います。私は浅田LCでは1回しか採卵、移植をしていないけど、色々な病院をみてきたうえで違うと感じたのでお勧めします。子を望むすべての人が幸せになるよう心から願っています!!!

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴