患者さまからのお手紙

2020年03月に出産された患者さまから

掲載日:2021年1月22日

年齢が40代と言うことで2人目不妊でお世話になりました。1人目の時は38歳での出産でしたが自然に妊娠出来たので不妊治療さえすればすぐに授かれると思っていましたが着床しても初期の段階で流産することが何度もあり精神的にかなり辛かったです。
約2年間お世話になりましたが、1回目の顕微授精で妊娠される方が多いと伺って何度も諦めた方が良いのかと言う考えが頭をよぎりました。精神的にも身体的にも辛くて、今回採取したたまごがなくなったら諦めた方が良いのかなと漠然と思っていた時に2人目を授かることが出来ました。妊娠反応があっても今までの経験からすぐに流産してしまうのではないかと思うと中々喜べずにいましたので、無事に浅田LCを卒業し他の産婦人科に通あるようになった時は本当に嬉しかったです。
妊娠中も切迫早産になったりしましたが無事に元気な女の子を出産することが出来ました。今は4人家族になり大変なことも沢山ありますが幸せな時間を過ごすことが出来ています。私は浅田LCに通っていなかったらきっと2人目は授かれていなかったと思っていますので先生並びに看護師さんには感謝しかありません。
これから治療を始められる方並びに現在治療をされている方、治療中は本当に身体的にも精神的にも辛いことが沢山あると思います。そしてその中で色々な選択をしなくてはいけないことも出てくると思います。ただ1つ言えるのはどんな結果になっても浅田LCの先生方にお任せして後悔はしないと思います。
これからの治療でたくさん涙を流しても最後は笑顔で卒業出来ることを願っています。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴