患者さまからのお手紙

2020年3月に出産された患者さまから

掲載日:2020年11月20日

5年ほど不妊治療の末、浅田先生に出会い、体外受精し、妊娠出産しました。はじめは不妊治療自体に抵抗があったくらいですがタイミング、人工授精と、さまざまなクリニックを転々としました。費用と精神的なダメージで、年齢もあってもうやめようと思っていた最後にたまたまamazonで浅田先生の本に出会い未知な部分が多かった体外受精のことを深く理解できました。そして、たまたま品川にクリニックをオープンされると知りこれが最後のチャンスと通わせていただきました。
クリニックは治療方針がとても明解で、納得の上、治療が続けられました。他のクリニックではエステのような雰囲気で高級感ばかりあって、治療については不透明な部分も多く、不妊治療自体に不信感も募っていたのですがこちらは必要最低限のことを最高の技術で行う、という方針でとても信頼して通えました。幸運なことに2度目の移植で着床し、以後の経過も順調でコロナの中、無事出産をすることができました。
迷われている方は、まず浅田先生の本を読まれることをオススメします。そしてご自分で何をするのか理解し、納得した上で費用や時期を決めてから治療に臨まれることをオススメします。
不妊治療は精神的なダメージが一番つらく、自分ではどうしようもないことも多いです。費用も気軽に手を出せるものではありません。でも浅田先生の理論に納得できるのであればぜひこちらのクリニックにかかられることをオススメしたいです。もしダメだったとしても、今の医療技術でできうる限りのことはやったんだ、という納得が得られると思います。
最後に、治療中に温かく丁寧に対応いただいた看護師のみなさん、毎回の治療でゆっくりと相談に乗って頂けた先生方、そして多少ぶっきらぼうだけど、じつはとても誠実で真剣で優しい(と感じました)浅田先生にこころより感謝を申し上げます。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴