患者さまからのお手紙

2020年2月に出産された患者さまから

掲載日:2020年11月20日

浅田レディースクリニックさんに半年ほどお世話になり、無事に女の子を出産することができました。説明会参加から卒業まで、こちらのクリニックの対応は本当に素晴らしく、何のストレスもなく前向きに通院することができました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。今でもクリニックの前を通るたび、心の中でありがとうと言っています。
浅田さんでお世話になる前、数年間別のクリニックに通っていました。タイミングから初め、一度自然妊娠しましたが流産し、その後人工受精を経て数回の採卵と移植を行いましたが、結果は出ませんでした。結果よりも医師を信頼できなくなっていくのが分かりました。そんなときに東京へ開院された浅田さんを知り、説明会参加を決めました。説明会では、素直にこのクリニックを信じようという気持ちを持ちました。浅田先生の説明にとても納得し共感したからだと思います。
治療を開始してからは、先生方はもちろん、受付の皆さん、看護師さん、全てのスタッフの方々の対応が素晴らしく、また、細かなところまでプライバシー保護を考えられた治療環境に、とても感謝するとともに、満足して納得して通院することができました。先生方は説明のあとに必ず毎回質問がないか聞いて下さり、質問すると詳しいところまでたくさん回答して下さいました。前のクリニックでは疑問が多いまま治療を進めていたので、疑問なく治療を受けられたことで、ストレスは全くありませんでした。
採卵数も前クリニックより格段に多かったので、個人的には非常に高い培養技術をお持ちなのだと感じています。採卵も移植もスキルの高い先生方が揃っていらっしゃるのだと思います。診察室も待合室も広く清潔で、快適に過ごすことができました。何度も通うクリニックなので、環境は大切だと思います。
無事に出産した今、不妊治療に対して思うことは、信頼できるクリニックに出会うこと、信じて治療を続けることが全てだということです。体力も時間も精神的労力も金銭もかかる治療なので、自分が納得できるクリニックに通い、後悔のない時間を過ごすことが重要です。治療中の方が前向きに楽しく治療できることを願っています。そして、結果が出ても出なくても後悔しないように祈っています。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴