患者さまからのお手紙

2020年02月に出産された患者さまから

掲載日:2020年10月30日

世の中には授かり婚をされている方や、妊娠を希望して早くに妊娠される方が大半です。なぜ自分には赤ちゃんが出来ないのだろうと思いながらも、そんな自分を認めたくなくて、今はその時じゃないんだろうなと目を逸らし続けてきました。犬を飼い始めたことをきっかけに、自分の子どもが改めて欲しくなり、結婚から7年目、34歳から不妊治療を始めようと思いました。
浅田レディースクリニックは友人や知人のすすめと、病院は「実績」が重要との言葉に共感したので一択でした。説明会に参加し、今自分が置かされた状況を詳しく知る事が出来て、治療に対して何となく抵抗があったのですが、前向きに取り組もうと思えました。不妊治療をすることで授かる確率や、迫り来るタイムリミット、お金の問題、授からなかった時の諦めどき...色々思うこともありましたが、まずは行動!!後悔したくなかったので、すぐに治療の予約をしました。
仕事と治療の両立でしたが、幸い職場も理解があり助かりました。おかげで体力的にも精神的にも無理なく通えました。多くの薬や注射、採卵等初めてのことだらけでしたが、親切なスタッフや先生方のおかげもあり、幸い最短(集中的に通院したのは2ヶ月)で顕微授精で妊娠することが出来ました。
妊娠から出産も大きな問題もなく、育児についても無理なく毎日楽しく取り組めています。子どもは何にも変えられない存在で可愛くて、自分も日々成長させてもらってます。不妊治療をして良かったと心から思っています。
治療を検討されている方や迷われている方、治療されている方の参考になれば光栄です。

レター

患者さまからのお便り一覧