患者さまからのお手紙

2019年12月に出産された患者さまから

掲載日:2020年10月30日

浅田での最初の説明会で言われた「不妊は女性に原因があると思われがちだが、殆どが卵と精子の相性の問題。お酒やタバコを辞めたり生活習慣を見直したり、殆ど関係ない。皆さんもう十分に頑張ってる」という先生の言葉が、最後まで支えになりました。本当に、ただでさえ治療は女性にばかり負担がかかる中で、周りもいまだに多くの人が「不妊=女性」という考だと思います。
最初の説明会で「そんな古い考えだから、いつまでも不妊治療は進歩しない」というようなお話があったので、自分が悪いわけじゃないんだと思えて、堂々と治療を受ける事ができました。不妊治療に通った訳ではないですが、浅田の前に他のクリニックに行った事がありましたが、女性の気持ちに寄り添ってくれる事なく、やり方も古臭く、その時は本当に辛い思いをしました。その後、本格的に不妊治療をしようと思った時に以前から噂で聞いていた浅田を選びました。
最初にこの病院を選んだ自分を褒めてやりたいです(笑)無駄な時間を過ごさず済みました。治療方針も、院内のスタッフさん全員が共通の認識を持っていてどの先生に当たっても不安なく治療が受けれました。幸い運良く体外受精1回目で授かる事ができ、今は可愛い我が子と幸せな日々を送っています。もちろん、体外受精だから普通の妊娠して産まれた子と違うのでは...というような不安も、説明会などできちんと説明があり払拭されましたし、実際産まれた子も何も問題ありませんでした。本当にありがとうございました。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴