患者さまからのお手紙

2019年12月に出産された患者さまから

掲載日:2020年10月 2日

クリニックには約10か月通い3度目の体外受精で妊娠、無事出産することができました。
今治療されている方の中には、周りは普通に妊娠するのになんで私だけこんなつらい目にあわなければいけないの?と思っていらっしゃる方がいらっしゃると思います。私がそうでした。40歳近くでも結婚して普通に元気な子を立てて続けに妊娠、出産する親戚を見て、嫉妬心にかられたこともありました。ですが、周りと比較しても意味はありません。自然になかなか授からないなら医療の力を借りて努力するーそれで良いのです。それがとても大切なことだと思います。
人と比較するのではなく、あなた自身が頑張っているのなら、それで十分です。治療は辛いです。周りの理解も日本ではなかなか得ることができません。それでもあきらめずに頑張った先に子供を授かる可能性があるのなら、なんとかふんばってください。
今、治療を迷っていらっしゃる方がいれば、迷わず突き進む勇気をもってください。遅くなればなるほど、年齢的にも焦りが増してきます。不安も増してきます。金銭的な問題もあると思いますが、そこがクリアになるのなら、飛び込んでみることを強く薦めます。
最後に浅田レディース品川クリニックの皆さま、本当にありがとうございました。息子と過ごす時間がこれほど幸せとは想像がつきませんでした。先生方、スタッフの皆様のご尽力があってこその幸せです。心より感謝申し上げます。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴