患者さまからのお手紙

2019年11月に出産された患者さまから

掲載日:2020年10月 2日

別のクリニックで、タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精とステップアップしながらそれぞれ複数回チャレンジし、陽性反応までは何度か見ることが出来ましたが継続できず(原因は不明でした)、このクリニックでだめなら‥という気持ちでこちらのクリニックにお世話になり始めました。
来院するまでは、最後の砦 と呼ばれている分、厳しくて怖いのだろうな‥いう印象で、こちらもかなりの覚悟で行かなければ‥と思っていたので、仕事と両立できるか心配だし‥と、なかなか受診に踏み切れずにいました。でも、通院してみると、どのスタッフの方も丁寧に優しく説明してくださるので、仕事との両立は大変さはありつつも、通院が苦痛になることはありませんでした。そして、システムもしっかりしていて、安心して治療を進められました。やっぱり、不妊治療を専門にしていて、毎日何件もの採卵・移植をしているクリニックは、技術も安心感も違うなと思います。
今思えば、もっと早く、勇気を出して受診していれば良かったと思っています。ありがたいことに、半年ほどで卒業でき、今横には5カ月になる娘が寝ています。育児は分からないことだらけで毎日あたふたしていますが、待ち望んだ分、娘は本当に可愛く、とても幸せです!結婚し約10年、もしかしたら諦めなければいけないのかなとまで思っていたので、こちらのクリニックにとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴