患者さまからのお手紙

2019年12月に出産された患者さまから

掲載日:2020年9月25日

私は名古屋駅前クリニックに通い始め1年と約3ヶ月、44歳で妊娠し45歳で無事に出産することが出来ました。いわゆる超高齢出産で、周囲からも奇跡の子と言われています。
将来子供を望んでいましたが結婚が遅く、不妊治療は夫の同意を得て結婚して半年後から始めました。それでも42歳からのスタートで不妊治療は年齢を増すごとに厳しくなるという現実を知りました。人工授精や体外受精、顕微授精など治療方法はなんとなく知っていたものの、恥ずかしながら肝心の卵子の数や衰えということは知識を得ていませんでした。はじめに最寄りのクリニックで半年間通院、2つ目はより自然で体に負担をかけない不妊治療専門のクリニックに通いましたが、卵子もとれない事もあるなど胚移植まで辿りつけず相当ショックと焦りを感じていた頃、浅田レディースクリニックを知り意を決して訪ねました。
幸いにして私は45歳目前の44歳で妊娠することができました、これはこちらに通ったからこそだと強く思っています。不妊治療は始める勇気以上に終わる勇気が必要に感じます、ここまで頑張ってきたのだから、次こそはと思うからです。私も45歳までと決めて始めたのですが実際に近づいて来ると揺れる思いは正直言ってありました。不妊治療を始める理由も人それぞれかと思います、ですので軽率なことは言えませんが始めるなら1日でも早い方が、現在他で通院をされている方で迷われている方にはまずは説明会に一度参加されてみては、と思います。
他のクリニックを受診したからこそ感じるのですが、医師や看護師、培養士、受付の方にいたるまで丁寧に分かりやすく説明して頂けます。私は浅田レディースクリニックに通って本当に良かったです。先生方はじめ皆様に大変お世話になりました、心よりお礼申し上げます。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴