患者さまからのお手紙

2019年07月に出産された患者さまから

掲載日:2020年7月17日

浅田レディスクリニックに通い7ヶ月目、AIH4回の後にIVFで1回目の移植で妊娠をしました。初めての不妊治療のクリニックを探す上で重視したのが実績でした。そしてスピードです。治療時に34歳だったため1日でも早く結果が出したかった。欲をいえば将来的には2人目が欲しかったこともありAIHの回数に限度を設けていて、結果を重視しているクリニック、それが決め手でした。私たち夫婦のように不妊の原因が不明なケースが多い事も診察前に説明会で聞けた事も決断を後押ししてくれました。
治療中はもちろんAIHで結果が出ない事に落ち込んだり、焦ったり、高額なIVFをする先の見えない不安もありました。主治医の服部先生は常に的確な判断で治療をしてくださったおかげで採卵や受精結果も今回だけでなく次の妊娠にも繋げていける結果になりました。治療中は自分の気持ちを整えるのでいっぱいいっぱいで気づけない事もたくさんありましたが、とても真摯に、結果を出す事に注力してくださり、移植の時、服部先生を見てとても安心することができました。
今は無事に出産し、妊娠がゴールではなく、出産して育児がスタートして、、時間もお金もその先の方が長くて大変なことだと実感しています。治療に時間をかけていたらもっとお金と時間がかかっていたかもしれません。不妊治療は十人十色だと思いますが、もし同じような原因で不妊に悩んでいる方がいるのであれば自分の結果が励みになればと思います。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴