患者さまからのお手紙

2019年08月に出産された患者さまから

掲載日:2020年6月 5日

ALC品川で治療をし、元気でかわいい男の赤ちゃんを授かりました。まずは浅田先生ならびにクリニックの先生方、看護師のみなさん、スタッフのみなさんに心から感謝いたします。
不妊治療を受けるなかで、いつも親切丁寧に対応していただきました。幸い治療期間が短かった(人口受精2回、対外受精1回)ため偉そうなことは言えませんが、私の不妊治療について少し紹介させていただければと思います。不妊治療を受けようとクリニックを探していた時、口コミを見ると、どの病院にも通う気になれませんでした。なぜならどの病院も必ず悪い口コミがあるからです(必ずです、絶対です)。また、私は不妊治療に対して勉強不足だったこともあり、どのクリニックがいいのか(どの治療方針がいいのか)分かりませんでした。そんな時、ある女医さんが浅田先生をとても尊敬していると耳にしました。同じ医師である人が尊敬しているのであれば、きっと素晴らしい先生なんだろう、だったら私もこのクリニックに通うおうと、ALCに決めました。とても単純な理由でした。
そこからは、とにかくクリニックの治療方針や先生方を信じて治療を受けました。先にも述べましたが、私はいい意味で不妊治療に対して勉強不足だったので先生方がおっしゃることを素直に受け止めて治療を受たと思います。毎回「へー、こういう治療があるんだな」「こういう薬があるんだ、すごいな」と、むしろ治療を楽しむくらいの感じでいました。勉強不足つまり勉強しすぎない(詳しくなりすぎない)ことがよかったと思います。そしてシンプルに信じることが、つらい不妊治療を支える力になったと思います。疑心暗鬼になったり、悪口を言っても何の得にもなりません。ストレスになるだけです。
現在治療中の方は、とにかくALCを信じて治療にあたっていただきたいです。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴