患者さまからのお手紙

2018年10月に出産された患者さまから

掲載日:2020年4月24日

2年で妊娠させる、方針に納得出来なければALCを選ばなくていい、という自信があるこそ発言出来る院長先生の話を説明会で聞き、治療をしようか迷っていたけどここまで言い切れるならお任せしてみようと治療を即決しました。
フルタイム、不規則な休日で都合がつかない時もあったけど、絶対に赤ちゃんに会えるということを信じて楽しんで通院することが出来ました。どの先生も質問に丁寧に答えて下さり、不安になることはありませんでした。年齢的にゆっくりしていられないと言われ、タイミング2回、人工3回しましたが上手くいかず、それでも院長先生の自信ある話を信じていたので、全く諦めたり落ち込んだりすることなく体外へと進み2回目で妊娠することが出来ました。
治療2年目を迎えることなく妊娠出来、説明会で聞いた話を信じてやってきて良かったと思えました。友人2人も別の病院で治療をしていますが、私より随分前に始めましたがなかなか妊娠に至らず、話を聞くとタイミングや人工を何度もしていました。ALCに通っていた私からしたら、こんなに結果が出ないのに何でその病院はこんなにゆっくり治療をしているのかわかりませんでした。説明会に行くまでは、不安しかなかったけど説明会に行くと私と同じように悩みを持つ人がホールいっぱいにいてそれを見た時に、悩んでいるのは自分だけじゃなかったと不安や迷いが消えたのも鮮明に覚えています。早目の出産になってしまったけど、順調に成長し毎日ニコニコしてくれる子供を見ると本当に幸せな気持ちになります。
治療をして良かった、ALCを選んで良かったと心底思います。治療にはお金もかかるけど、子供はプライスレスです。始める前からお金が気になるなら、治療はしない方がいいと思っています。通院中は、今回の周期はダメでもまた次があるとか、ALCなら大丈夫という気持ちで楽しく通院した方が気は楽です。迷っているならとにかく院長の言葉を信じてALCにお任せしてみるべきだと思います。
培養室の見学もして、自分達の卵はどう管理されているかということも知ると、ますます治療に前向きになれると思います。疑問に思ったことは、遠慮せずどんどん先生に聞いて、自分の中で不安を解消し、納得して治療を進めていくことも大切だと思います。どの先生もどんな疑問にも丁寧に答えてくれました。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴