患者さまからのお手紙
2018年11月に出産された患者さまから
私は2年、他院で不妊治療をしました。採卵では、1~2個しかいつも取れなくて、顕微授精をするのですが、受精して、体内に戻して 妊娠はせず...受精卵ができないことも何度かありました。37才で通い始め、気がつけば2年も経過していて、40才目前にしてとても焦りました。お金と時間だけが無くなっていく現実に、夫婦2人で途方にくれる気持ち...助成金が受けられるのは残り2回となった時、今の病院ではダメだと思い、浅田レディースクリニックに行こう!って、夫婦で話し合いして直ぐに説明会も予\約しました。
浅田先生のお話を聞いて、やはり浅田レディースクリニックで治療したいって強く思いました。最初に通っていた病院では、先生がとても良い方で、全てお任せできると思っていました。でも、いくら先生が信頼できても、培養士の腕次第で大きく変わることをその時は知らなくて、浅田レディースクリニックに行き、培養室の見学でもマンツーマンでその時は説明受けることができ、本当に納得して治療がスタート出来ると思ったことを忘れません。こんなことなら、最初から遠くても、浅田レディースクリニックにこれば良かったと何度思ったことが分かりません。
2度の採卵後、移植して直ぐに妊娠し、経過も良好で無事に出産することができました。移植のタイミングなども、ベストなタイミングへ導いてくれて、皆さんのお力で大切な命を授かることができました。
治療を始めるのは、早いに越したことはありません。迷うならまず、1日も早い決断、行動をしてほしい。多くの妊娠を望む方全てに、声を大にして言いたいです。迷ってるのは、1人じゃない、本当に多くの不妊の方が通われていて、私も通われる皆さんに救われました。1人じゃないんだって事を知ってもらいたい、そして、頑張って諦めないでほしいと思います。
患者さまからのお便り一覧