患者さまからのお手紙

2018年8月に出産された患者さまから

掲載日:2020年2月28日

浅田レディースクリニックの先生方スタッフの皆様、無事に出産することができました。本当にありがとうございました。
子供を望んでいた私達夫婦にとって、妊娠しづらいと分かったときは、不安しかなく、ただただ悲しかったことを覚えています。ですが、年齢的にも悲しんでる余裕はなく、浅田レディースクリニックを信じて、治療を始めました。結果、タイミング1回、人工受精2回、顕微授精1回で、33才で妊娠、34才で出産となりました。
通いはじめて半年での妊娠!こちらに、託してよかったと思いました。薬や注射、採卵。。仕事をしながら通院もとても大変でした。職場には、不妊治療をしていること、急なお休みをいただくことがあると伝え、迷惑をかけてしまいましたが、時間に限りのある治療なので、自分のことを優先に考えさせてもらいました。長い人生の中のほんの数年、わがままに生きてもいいじゃないかといった気持ちでした。幸運にも職場の方は、やさしい方ばかりでしたのでありがたかったです。
後悔のないよう治療と平行して、夫婦で、生活習慣や食事も見直し、妊活にいいと言われるものは試していました。なにが良かったかはわかりません。でも、妊娠しやすい身体づくりをしてる事で自分に自信を持つこともできていたように思います。いつでも、来てね!と常に思いながら。治療が上手く進まないときは、夫婦の時間も楽しむようにして、思いっきり遊んでリフレッシュ。そしてまた頑張る。の繰り返しでした。
今、治療している皆様、不妊治療を始めようか迷っている方、子供を授かるには何年もかかるかもしれませんし、思いのほか早く授かるかもしれません。悔いのないように、でも自分の時間も楽しみながら頑張ってほしいと思います!

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴