患者さまからのお手紙

2018年5月に出産された患者様から

掲載日:2020年2月 7日

結婚してから6年目で授かった我が子は、本当に愛おしいです。浅田レディースクリニックには2年ほど通いました。人工授精では結果が得られませんでしたが、体外受精で一回目にすぐ妊娠判定が出て、順調に成長し、無事出産することができました。息子は現在4ヶ月で、非常に元気です。病気や障害もなく、すくすく育っています。
不妊治療を受けたのは、浅田レディースクリニックさんが初めてでした。主人の知り合いの方が、浅田LCに通いお子さんを授かったということを知り、また、不妊治療において有名なクリニックであることが分かったので、通うことに決めました。一般的に不妊治療は、精神的にも身体的にも辛いイメージですが、実際に浅田LCに通ってみると、診察の待ち時間がなかなか長いということ以外は、全く苦痛ではありませんでした。結果が出なかったときは、残念な気持ちになりましたが、治療自体は、苦痛を伴うものではなかったです。
妊娠判定が出て出産するまでは、何か障害をもっていないだろうか、無事に成長してくれるだろうかと不安な気持ちもありました。けれど、人はみんな、いつ何時、どんな病気にかかるか、あるいは発症するのかわかりません。今、健康な方でも、発症した病気によっては、どんな障害を負うのかはわかりません。だから、たとえ何らかの障害があったとしても、私たち夫婦を選んでくれたのだから私はこの子を産みたいと思って、出産までは過ごしました。今、息子は寝返りをうったり、たくさん声を発して、かわいい表情やしぐさを日々見せてくれています。自然に授かった子と何ら変わりません。私は、浅田LCに通って本当によかったと思っています。私たち夫婦の場合、通わらなければ、絶対に授かることはありませんでした。医学の進歩に感謝しています。とはいえ、妊娠に関して、女性の年齢が大きくかかわっていることは確かです。迷われている方は、本当にお子さんがほしいと思うのならば、少しでも早く治療に臨まれますようにと思います。これから治療を始められる方、現在治療をされている方は、不安なこともあるかと思いますが、先生方を信じて、お任せして、ご自分が納得できるよう治療を受けられますようにと思います。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴