患者さまからのお手紙

2018年4月に出産された患者様から

掲載日:2020年1月31日

私は違うクリニックで人工授精を10回行い妊娠に至らなかったため、ステップアップをする際友人から勧められ浅田レディースクリニックに通うことに決めました。 自宅からクリニックまでは車で二時間近くでしたが、早く子供を授かりたいと思い浅田レディースクリニックを選択したことに後悔はありませんでした。 
治療方針を決める際、早く子供が欲しい、人工授精はもう自分が納得するまでやったから体外受精に進みたいと話し、最短で妊娠出来るよう頑張りましょうと治療が始まりました。 人気のクリニックな為毎回待ち時間はとてもあったし、毎回血液検査もあるし...と思うこともありましたがホルモンの値を見て薬の調節をしたり時期を確認したりする事で闇雲な治療ではない、これは最短で我が子に会える!と安心感がありました。
あとお話することはありませんでしたが、通っている他の方に勝手に仲間意識が芽生えみんながんばろうね!!と思ったりもしていました(笑) 治療結果はすぐ現れ卵がたくさん大きく育ち、採卵も一発で終わり二桁の受精卵を得ることができました。またとても幸いな事に受精卵をおなかに戻した一回目で妊娠することができ、診察室で先生とハイタッチをしたのはとても良い思い出です! 
その後つわりが酷く入院することになり、産むときも緊急帝王切開になったりとハラハラする妊娠生活を経て我が子に会えたあの瞬間、涙がポロポロ溢れなんとも表現しがたい味わった事のない幸福感がそこにはありました。 
今我が子は5ヶ月になる手前、寝返りができるようになり初めて会う方にもニコニコして周りからとても可愛がられています。また、浅田で治療中義父が癌と判明し治療をしていましたがすぐ妊娠することが出来、孫に会える楽しみで義父も治療に前向きに取り組めました。 孫に会えた義父の嬉しそうな顔を見て、なかなか子供に恵まれない辛い時期がありましたが諦めず頑張ってきてよかったと思いました。  
自分が直ぐに結果が出たことや、きちんとした治療を受けている安心感から、同じく不妊で悩んでいる友人にも浅田レディースクリニックを勧め、実際友人も妊娠出産することが出来、子供たちは同級生というとても幸せな結果も得られました。  
通うことを悩んでいる方、きっと通わない選択をした事を後々後悔します。私は後悔をしたくなかった、このクリニックでダメならもう諦めようという気持ちで仕事も退職し治療に専念しました。 お金はなくなれば働けばいい。だけど子供は1日でも早く少しでも若いうちに治療しなければタイムリミットがきます。事前説明会で院長先生の話を聞いて不妊治療への考え方自分の取り組み方が変わって良かったと感じています。 

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴