患者さまからのお手紙

2018年1月に出産された患者様から

掲載日:2020年1月31日

私は40歳で結婚し、すぐに妊活を始めました。40代での妊娠の難しさはわかっていましたが、やはり子供を授かりたい気持ちが強く、不妊治療を続けてきました。
44歳まで他の病院で治療していまいしたが、思い切って片道約3時間かかる名古屋の浅田レディース勝川クリニックへ転院しました。最初の説明会で、先生のお話を聞いて勇気をもらい、1年通った結果45歳で授かることができました。ほとんど諦めていたので、本当に奇跡だと思いました。先生方を信じて治療を受けてよかったです。そして、何を聞いても親切に対応してくださり、治療の際も優しくしてくださいました。看護師さんやコーディネーターさんも、とても親切で、説明も丁寧で素敵な方ばかりでした。あの時、最後のチャンスと思い、浅田レディース勝川クリニックで治療をしてよかったです。
現在、6ヶ月になる娘を育てながら、約5年に渡る不妊治療の経験を活かして、不妊に悩む地域の女性にお話する活動をしています。授かった命をこれからも大切に、大切に育てていきます。本当にありがとうございました。
現在治療を受けておられる未来のママへ・・・・
不妊治療は精神的、身体的、金銭的ストレスがあり、時として大変苦しい思いもすると思います。しかし、頼れる先生方、プロフェッショナルな看護師を始めとするスタッフさんが、浅田レディース勝川クリニックにはいます。焦らないで治療を続けてください。いつか、自分にも授かる時が来ると信じてください。
奥様が治療を受けておられるご主人へ・・・・
奥様の体の痛みや不安を全て知ることはできないかもしれません。時には喧嘩もするかもしれません。でも、奥様を支えるご主人も辛い時があることを知っています。それでも、やはりご主人の支えは奥様にとってかけがいのないものです。どうか、静かに奥様を見守り、寄り添ってあげてください。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴