患者さまからのお手紙

2017年7月に出産された患者さまから

掲載日:2019年11月22日

「自分の子どもが欲しい」、そう強く思った時が結婚して12年、39歳の時でした。インターネットでいろいろ調べ、どうせ通うなら、浅田さんに通うことを決意。説明会に出席し、初診を受けた時は40歳でした。
7月に初診、9月に採卵、10月に移植し陽性。驚くほど最短で卒情することができました。妊娠9週までしっかりと診ていただき、「今日で卒業です」と先生に言われた時、本当にうれしかったです。正直、2、3回はトライしなければならないだろう、と思っていたので、こんなに早くママになることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
私たち夫婦は、お互い平均値以上の機能を持ちながら、なかなか授かることができませんでした。AMH値も平均以上だったのですが、採卵できたのは6個だけでした。それから受精卵となったものは3つ。その2つを移植してもらい、ひとつが育ってくれました。採れる数が多ければ多いに越したことはないのでしょうが、ひとつでも、その採れた卵の力が強ければ着床するんだな、と思いました。
現在41歳でとても元気な5ヵ月の男の子のママです。別の病院で不妊治療して授かったママ友と話した時、浅田さんの進め方(採卵、移植と進む時にマンツーマンで必ずカウンセリングがある事や、採卵も全身麻酔など)丁寧な治療に驚き、二人目は浅田さんに通う!と言っていました。それくらい、患者さんに負担がないよう進めてくれるし、院内もとってもキレイでリラックスして治療に臨めました。本当にこちらの病院を見つけることができ、通えて心からよかった!と思っています。
私は将来、子どもをもてなかったことを後悔するなら、やれることをやって後悔しよう。そう思って、15年勤めた会社を退職し、治療に踏みきりました。説明会、初診まで半年近くまでかかりましたが、スタートしてからはとっても早く、トントンとスケジュールが進むので、あっという間に感じました。
現在通われている方で採卵の数が少ないなど、落ち込んでいる方がいるかもしれませんが、数ではないと思います。うまく言えませんが、自分の決めた期間まで、強い卵が現われることを信じて治療を続けてください。笑顔で卒業できますよう、願っています。
先生方、スタッフ皆さん、これからも幸せ配達人としてたくさんの人を幸せにしてください。ありがとうございました。

レター

患者さまからのお便り一覧