患者さまからのお手紙

2016年11月に出産された患者様から

掲載日:2019年9月 6日

お礼が遅くなってしまいましたが、浅田クリニックの皆さんどうもありがとうございました。無事に男の子を出産し、元気にすくすく育っています。私は結婚して、一年半たった頃に何故子供ができないのかと不安になり、近くの不妊治療もやっている婦人科に相談しに行ったところ、まだ若いので体温を測ってタイミングをはかれば大丈夫でしょうと言われ、はかっていましたが授かりませんでした。今思うと、きちんと診てくれず、ひどい病院だったなと思います。その後主人の都合で海外に2年間住み、市販の排卵チェックキットを使ってタイミングをみてましたが、授からず、現地の病院で不妊治療を一年受けました。しかし保険の都合上、タイミング法までしか受けることができず、そこまでの治療も日本と比べるととても高く、途中で断念せざるを得ませんでした。
その後日本に帰国することが決まり、口コミのよかったこちらのクリニックを見つけました。説明会を受けるのに2ヶ月半ほど待ったのですが、浅田先生の話されていたことを聞いて、ここの病院なら信じられる、真剣に向き合ってくれると思いました。最初の血液検査では、AMHが自分の年齢より10歳も上だったのでとてもショックで泣いて帰ったことを覚えています。その後タイミングを一回、人工受精を3回、体外・顕微授精1回目で妊娠することができました。治療では注射が苦手で辛いこともありましたが、それよりも信じられるクリニックで治療を受けられていることがとても嬉しく、頑張れました。
浅田クリニックに出会うまで、病院に行きたくてもいけなかった状況が精神的にとてもつらかったです。まわりの友達からの妊娠の報告もつらかったし、子供をみるだけでいいなぁと羨んでしまう自分がいて嫌になったり、生理が来る度に泣き崩れたり。。今治療を受けてる方、浅田クリニックの皆さんは本当にすごいです。信じて頑張ってください。授かれるよう心から祈っています。浅田先生、そしてクリニックの皆さんには本当に感謝してもしきれないです。2人目でまたお世話になりたいので、宜しくお願いします。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴