患者さまからのお手紙

2017年12月に出産された患者様から

掲載日:2019年8月30日

30歳で結婚をして1年経っても妊娠しなかったので初めは近所の婦人科でタイミングをとっていました。その後本格的に治療をしようと思い他の愛知県内の不妊治療専門の病院に3年程通い、人工授精、体外受精、顕微授精をしましたが結果がでませんでした。
初めて体外受精をしたとき卵子は8個程とれたのですが一つも受精しなかったと連絡が来たときは涙さえでず、情けなくなった記憶があります。医師にはまだ若いし、受精障害という原因も分かったから次は顕微授精すれば大丈夫だよと言われたのですが、私にとっては一回の採卵はお金も時間も労力も費やして行ったものなので落ち込むばかりでした。
顕微授精も2回したのですが、受精はしたものの分割が遅かったり、移植できても1度も妊娠には至りませんでした。夫や実家の母に病院変えてみたら?と言われその時はしぶしぶ病院を探すことにしました。
夫が浅田レディースさんがいいんじゃないかと説明会の予約を入れてくれました。しかし、待てど暮らせど連絡がなく忘れかけた頃にきて説明会に参加することになりました。その時も自宅から遠いことや治療費が高いこともあり、通院するにはあまり乗り気ではありませんでした。実際説明会に参加して浅田先生のお話を聞いてみると180度考え方が変わり、この病院で治療を受けたい!!と思い早速初診の予約を入れました。
まさかこの時は一年後には赤ちゃんを抱いているなんて思ってもいませんでした。今まで不妊に良いと、毎日1時間程歩いたり食べ物を気にしたり、お酒をやめたり色々してきましたが浅田レディースクリニックに通い始めて頑張ったことは先生の言う通りに通院することだけでした。仕事も通いやすいように派遣のお仕事に変えました。
驚いたことが3つありました。1つ目は採卵後の痛みが全然なかったことです。帰り1人で帰れますと言われ本当に?と思った私は夫に一応迎えにきてもらいましたが本当に必要なかったです。2つ目は卵子がたくさんとれ、受精率も良く、胚盤胞もたくさんできたことです。3つ目は1回目の移植で妊娠したことです。今までのはなんだったのか?もっと早く浅田さんに来ていればよかったなと思いましたが、今こうして子供を授かったことに感謝して日々過ごしてします。
浅田レディースクリニックを勧めてくれた家族や、クリニックのスタッフの方々には感謝しても感謝しきれません。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴