患者さまからのお手紙

2017年10月に出産された患者様から

掲載日:2019年7月19日

説明会に参加したとき、浅田先生から厳しくも的確なお話をお聞きしました。主人は厳しすぎるのではと反対していましたが、私はとにかく耳障りの良いことを言ってない結果が伴わない病院よりも結果の出せる技術のしっかりとした病院にかかりたかったので、浅田先生について行こうと決めました。
実際に治療を始めるまでは自分が不妊であるという事実が受け入れられず、不安しかなかったのですが、いざ通院を始めるとたくさんの患者さんがいらっしゃる環境で「頑張っているのは私ひとりじゃないんだ」と思え、気持ちが楽になったことを覚えています。最初の1年はタイミングと人工授精でしたが、2年目からは体外受精・顕微授精にステップアップし、最初の移植ですぐに妊娠しましたが、9週で稽留流産となってしまいました。その後数回の移植の後、赤ちゃんを授かることができました。
仕事をしながらの通院でしたが、職場の理解もあり、またインターネットで予約をとることができるので半休などを活用しながらうまく通院することができました。名古屋駅前という立地も通いやすかったと思います。先生方だけでなく看護師さんもみなさんとても親切で、特に採卵や移植の際には看護師さんの優しさにとても励まされました。不妊治療の話はいろいろ聞きますが、浅田レディースクリニックでは採卵のときも移植のときもほとんど痛みもなく、痛くて大変、という思いはしませんでした。採卵も受精・培養の技術も本当にすばらしく、複数受精卵を凍結することができたので金銭的な負担も抑えられ、妊娠できたのだと思います。
体外受精と顕微授精の併用というのも、私にとっては結果的によかったと思います。体外受精のみだったら1回の採卵でちゃんと受精卵が出来ていたかどうか...。浅田レディースクリニックの高い技術があったからこそ、最短ルートで妊娠に導いて貰えたのだと思います。本当に良い状態の受精卵を戻してくださったおかげか、4000g近い健康そのものの赤ちゃんを出産しました!(笑)わが子は本当にかわいくて、毎日幸せです。高度治療には抵抗はありましたが、今となっては、方法は何であれわが子に出会うためにやれるだけのことをやって良かったと思っています。
浅田先生を信頼してついて行ってよかったと心から思っています。本当にありがとうございました。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

セミナー情報

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴