患者さまからのお手紙

2017年7月に出産された患者様から

掲載日:2019年6月28日

こんにちは。これから治療を始められる方、迷ってる方の参考になればと思い、私の治療のことを書かせていただきます。
結婚して1年子供が出来ず、すぐにでも子供が欲しかったので病院を探す事にしました。初めは、婦人科を受診したこともないのに、いきなり不妊治療専門の浅田レディースクリニックで治療を始めてもいいのか、少し心配でした。しかし、本当に浅田レディースクリニックを初めから受診したことは正解でした。遠回りする事なく、我が子に会うことが出来、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
不妊治療初心者の私には、タイミング法から始めて下さり、3回のタイミング法、3回の人工授精、そして2回の体外受精移植で妊娠することが出来ました。タイミング法から始めていただいので、徐々に体外受精への心づもりも出来ましたし、かつ、それぞれの治療法に必要以上の時間をかける事なくステップアップへと誘導してくださったおかげで、治療を始めてから9ヶ月という短い期間で妊娠出来たんだと思います。
病院に通う前の1年は、生理が来る度に、悲しい気持ちになり、どうして子供がなかなか出来ないのかな、何か問題があるのかなと不安な気持ちでいっぱいでしたが、病院に通うようになってから、卵胞の育ちや、血液の検査結果が目に見えるようになり、なんだか安心しました。また、プロフェッショナルな先生たちに治療してもらえば、私も妊娠出来るような気がして、病院に通うようになってから心が軽くなりました。
不妊治療は、ゴールが見えないし、なかなか周りに相談することも出来ず、辛かったけれど、我が子が産まれた瞬間、我が子がこの子以外考えられないし、治療したからこそこの子に会えたのだから、治療出来たことを良かったと思えました。
今、悩んでる方々、頑張って治療されている方々が、お子さんを抱っこする日が1日でも早く来る事を祈っています。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

セミナー情報

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴