患者さまからのお手紙

2017年4月に出産された患者様から

掲載日:2019年5月25日

この度は私に大切な子供を授けていただき、本当にありがとうございました。
私は結婚して5年、他院で2年ほど不妊治療を続けてきましたが授からず、落ち込む毎日でした。浅田クリニックはとても評判がよいのは知っていましたが、初回予約を取るまでが大変そう、金額が高そう、となかなか足を踏み入れられずにしました。
他院で顕微受精で3回移植してダメになって、ついに思い切って予約してしました。最初の説明会での院長の話を聞いて、今まで妊活と思ってやっていた事がほとんどムダだった事、それに費やしていたお金をこちらの治療に充てた方がよっぽと有効的なのでは、と思いました。それに様々な迷信的な事で心が傷つく事があったのですが、院長の「不妊の人は何も悪くない」という言葉で何か心のもやもやがスッとした事を覚えています。私は自分の生活環境や、習慣、行いなどまで何か人より悪かったのでは、と思い悩んでいましたが、自分が悪いんじゃないんだ、ただそういう体質なんだ、と思え、その時点でストレスフリーになりました。
通い始めてからも、先生方やスタッフの方々も優しくて毎回通うのが楽しみでしたし、余計なことをせずただ指示された通りに通い、薬を飲み、という事をしていただけであれよあれよと妊娠、卒業となりました!採卵1回、胚移植2回(1回目で妊娠するも稽留流産)、初診から7ヶ月での卒業でした。それまで通っていた病院と比べると結果は歴然でした。今でも7ヶ月の我が子を見ながら、本当に私が生んだのかしら?と夢みたいな気持ちになっています。
不妊に悩んでいた時は辛くてほんとうの自分がどこかへ行ってしまったような状態でしたが、浅田クリニックに出会えたおかげで大切な宝物ができましたし、毎日小さな事にも幸せをかみしめています。ただ、年齢的にもっと早く来ていれば!と思うことがありますので、始めるなら早い方が絶対にいいと思います!初回予約をとるのは確かに大変でしたが、今日が1番若い!と思って頑張りました笑。皆さんにも赤ちゃんが授かりますように...。治療、楽しんでください!乱文失礼しました。※長くなりすみません。編集してもらって構いません。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴