患者さまからのお手紙

2017年4月に出産された患者様から

掲載日:2019年5月25日

不妊治療は、ネガティブな印象が強いですよね。ネットで色々な情報を見て感じます。
なかなか妊娠できず気がつけば数年たった・・・治療費が高額で大変。海外旅行何回もいけるよね・・・仕事を休みがち。続けられなくなり、辞めた・・・夫婦間も不仲になった・・・などなど。実際に経験していなければ、この印象のままだったかもしれませんし、知りもしないのに、そのような発言をしてしまっていたかもしれません。
私は1年未満で妊娠できました。しかも、単身赴任で夫婦別居状態からの妊娠です♪(希望でAIHを2回チャレンジしたので、IVF/ICSIのみだと半年内で妊娠できました)治療費は海外旅行1回分ぐらい。戻ってくる治療費もありました♪職場には不妊治療していることや経過も細かく報告していたので、勤務中も抜けて治療に専念できる環境を作って頂けました。
夫婦仲は治療前よりもっと好調♪ 私がそのような結果に至ったのも、浅田院長のセミナーを聞き、ポジティブになったこと。更にクリニックに通うことで、もっとポジティブに治療が受けられたからだと実感しています。クリニック全体がそういった風土になっています。良いことや素敵なことがあると、誰かに話したくなりますよね?クリニックには正に"話したくなる良いこと"がある場所です♪妊娠・出産も色々ありました~切迫流産・切迫早産で入院。
難産で生まれた息子は低体重児。それは不妊治療をしたから?って言った人もいました。泣違いますよ。妊娠・出産・育児はみーーーーんなそれぞれなので。不妊治療に対する誤解がもっと少なくなれば良いなぁと思います。
幸せ配達人の皆さんに授けてもらった大切な命と過ごす時間は本当に幸せです。将来、自然妊娠では絶対に見られない胚盤胞のデータ写真を見ながら、授かった様子を息子に話そうと思います。

レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴