患者さまからのお手紙
2017年3月に出産された患者さまから
掲載日:2019年1月25日
不妊治療足かけ8年、浅田レディースクリニックさんにお世話になること8ヶ月で待望の男の子を授かることが出来治療は終了と思い子育てをしていたのですが、出来るものならもう一人と欲が出て1年の期限を設け治療を再開しました。
期限を設けたのは私達夫婦の間で子育てをしながらの治療のため、金銭的や精神的な負担、自分達の年齢も合わせて考えだした期間でした。 もうダメだと諦めた1年後に授かることが出来、妊娠中も出血が続き何度も不安になりましたが無事出産しすくすくと育っています。
治療も長引くと色々な負担があり何度も心が折れそうになり休憩したこともありました。一番は夫婦で話し合い、協力は不可欠であることはもちろんですが、施設もかなり大きなポイントだと思います。私にとっては3箇所目の施設でしたが、1番通院のストレスが少なかったのもいい結果に繋がった要因だと思います。
どのスタッフの対応も心地よく安心して治療を受けることが出来、様々なところまで配慮が行き届きプライバシーも守られ恥ずかしさや余分なストレスを感じずに診察、治療をうける事ができました。
自分にとっていい施設に出会えた事はとても幸せな事です。同じように治療をされている方が少しでもゆったりとした気持ちで過ごすことが出来、望む結果に繋がる事を願っています。

患者さまからのお便り一覧