患者さまからのお手紙

2017年3月に出産された患者様から

掲載日:2019年1月19日
自然妊娠での初期流産の経験があります。その後1年以上経ってもなかなか授かることが出来ず、34才とゆう年齢的な焦りもあり産婦人科へ相談しました。初めは医師の指導の元タイミングを試していたのですが全く気配が無いので、不妊治療専門のクリニックで検査を受けた所、右側の卵管が通っていないのと子宮内膜症があるとの診断結果でした。自然妊娠の経験があったのでまさかでしたが、検査を受けてみて良かったです。
2度の人工授精にトライしましたが妊娠する事は出来ませんでした。浅田レディースクリニックは知り合いが何人か体外受精で妊娠、出産していたので以前から知っていました。本気で体外受精を考え初めて浅田の説明会の予約を決心しました。半年程待って説明会へ参加し、主人と共に検査を受け、人工授精を1度試しましたがやはりダメで、すぐに体外受精へとステップアップしました。受精卵は6個凍結する事が出来ました。1度目は1個お腹に戻し、残りは更に培養しました。ドキドキしながら結果を待ちましたが全滅でした。あの時は期待が大きすぎたせいか落胆もかなり大きく立ち直るのに時間がかかりました。半ば投げやりな気持ちで、2度目の移植では2個の受精卵をお腹に戻しました。そしてなんと陽性反応!!!しかも胎嚢確認はまさかの二つあるとの事!!流産経験が蘇り、不安で不安で仕方ありませんでしたが心拍確認も出来て浅田を卒業する事が出来ました。
特に大きな問題もなく36才で無事元気いっぱいな男の子と女の子の双子の赤ちゃんを出産し、今ではもう6ヶ月になります。我が子はもう可愛くて可愛くて可愛くて仕方ありません。浅田の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。あの時決心して本当に良かったです。正直我が家には経済的余裕はなくギリギリの治療でした。授かることが出来た今だから言える事かもしれませんが、お金は何とかなります!!産んでからまた稼げばいい!!でも時間は戻ってきません。もし迷っていらっしゃる方がいればすぐにでも行動すべきだと思います。産後の体力も少しでも若い方が絶対いい!!余談ですが、10年以上不妊で悩み同じく浅田に通っていた姉も奇跡的に授かることが出来て先月無事に女の子を出産する事が出来ました。姉は2度目体外受精成功と2度の初期流産を経験しております。本当に先生方はじめスタッフの皆様のお陰です。姉共々お世話になりました。ありがとうございました。
レター

患者さまからのお便り一覧

品川クリニック
品川駅徒歩3分

無料説明会
毎月開催
完全予約制

1分でわかる浅田LCの治療方針特徴