患者さまからのお手紙

2016年1月に出産された患者さまから

掲載日:2017年8月25日
《赤ちゃん》って、結婚したら自然に当たり前に授かるものだと思っていました。私は、結婚が30代前半だったので、年齢のこともあり、1年経って自然にできなかったら治療を始めようと決めました。
 始めは、タイミング療法から始めて、検査して、体外受精をして...1年ほどで2つの病院に通いましたがダメでした。先が見えない状況に、主人とケンカしたり泣いたり。諦めようかなと思うこともありましたが、まだ可能性があるんじゃないかと、浅田レディースクリニックを受診することを決めました。
 事前説明会から、人の多さにビックリし、同じ悩みを抱えている人がこんなにもいるんだと思い知らされました。今まで通っていた病院とは違い、先生をはじめ、みなさんがとても親切で話しやすく、精神的にも楽に通うことができました。自己注射も初めてでドキドキしましたが意外に簡単で、痛みもさほどありませんでした。
 幸い私は、1回目の体外受精で赤ちゃんを授かることができ、無事に出産できました。自分に、赤ちゃんを産むことはできないんじゃないかと悩んでいたのが長すぎて、今、目の前にいる子供を見ながらでも、授かったことが信じられない気持ちです。ただ、もっと早くに、浅田レディースクリニックに行っていれば、と思うこともあります。何よりもまず、年齢が問題になってくるので。
 みなさん、先が見えなくて苦しんでいると思いますが、自分が納得いくまで可能性を信じて頑張ってください。そして誰よりも1番頑張っているのはあなたなので、よく自分をほめてあげてください。
レター

患者さまからのお便り一覧